スポンサーリンク

BMSGのREIKO(レイコ)がマーゼル離脱した理由とは?今後はソロで活動?

MAZZEL
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年の春にデビューするボーイズグループ『MAZZEL(マーゼル)』のオーディションに参加していたREIKO(レイコ)さん。

結果的に彼がMAZZELのメンバーにはならなかった理由が、ついにオーディション番組であるMISSIONx2の4回目の放送で明かされましたね!

なぜあんなに真っすぐにグループのことを考え、素敵な歌やダンスを見せてくれたレイコさんが、マーゼルにいないのか。

皆さんとっても気になりますよね!!

こちらのブログでは以下の内容(ネタバレ&考察)になっていますので興味のある方はご覧ください♪

・REIKO(レイコ)がMAZZELを離脱した理由

・今後の活動について(考察)

スポンサーリンク

REIKO(レイコ)がMAZZELから離脱した理由

元々繊細で、感受性の強いREIKOさん。

本人がMISSIONx2の第4回目の放送でオーディションを離脱してしまった理由を語っています。

  • 体調不良などで練習やトレーニングに行けない日が増えた

  • 繊細過ぎる性格ゆえに自分自身につけるおもりがだんだん重くなっていってしまった

  • 練習に行けない日々が重なり、メンバーや社長から「今やっていることから一旦離れることも大事なのでは」という言葉をかけてもらった。

  • 離れたいわけではなかったが、自分が一緒にいることでかけている迷惑やかけるかもしれない迷惑が見えてしまい、距離を置くことを決意した

いつも涙もろいREIKOさんが涙を見せずに語っている姿に目頭が熱くなりました。

きっと繊細さゆえに、たくさん悩んで決めたことなのだろうなと感じました。

スポンサーリンク

BMSGのREIKO(レイコ)とは

  • 本名:カドサワン・レイコ
  • アーティスト名:REIKO(レイコ)
  • 生年月日:2002.9.21 (20歳  2023.2現在)
  • 出身:フィリピン
  • 特技:歌と語学(日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語・フィリピン語)
  • 事務所:BMSG(育成生)

紅白出場歌手でもあるBE:FIRSTのオーディションの最終選考にまで残り、惜しくも最終審査で脱落してしまいましたが、その才能が認められそのまま育成生として事務所(BMSG)に入りました。

育成生としてSKY-HIとのコラボやソロカバー曲などを披露してくれ、BMSGフェスにも参加し圧倒的な歌唱力を披露しました。

同じトレーニーのRANと一緒にトミーヒルフィガーのトークイベントに参加したり、ストリートブランドのモデルなど精力的に活動されています。

その後2022.11月のBMSG記者会見にて「レイコはマーゼルのオーディションに参加したが、結果的にはメンバーにはいない」ということだけが分かりました。

スポンサーリンク

マーゼルのメンバーやSKY-HI(社長)の反応

講師であるSAKIKOさんからMISSIONx2に参加している他の3人に、REIKOさんが離脱することが告げられました。

その際のランさん、セイトさん、カイリュウさんの反応です。

RAN(ラン)の反応

  • 正直去年くらいからこれは大変なんだろうなということはしばしばあった
  • 一瞬ちょっと落ち着いていた時期があったが、ここ一か月くらいからまたそうなっていた

SEITO(セイト)の反応

  • なんとなく察していた。
  • 本人からやめるかもしれないとうっすら聞いていた。

KAIRYU(カイリュウ)の反応

  • 心配になるような連絡が来たり、かといって返信しても返信がなかったりしていた
  • 本人もネガティブになっている時期があったようにみえた
  • 僕の中では(REIKO)は必要不可欠だった。正直ちょっとしんどい
スポンサーリンク

SKY-HIから語られたREIKO脱退の真相

MISSIONx2 エピソード4より

以下はSKY-HIさんからレイコさんに対するコメントです

  • ザファーストの時から優しい心持ちと同時に繊細さがあったので、気持ちが入りすぎてしまうと体調などに影響が出やすかった

  • それ自体は性質、個性なのでそれ自体を問題視していない

  • BMSGフェスに参加した時や、MISSIONx2でもずっと安定したままやっていくのは少し難しいというのが継続していた

  • 4人でデビューするぞというのを目標にした際に、REIKOが何を支えにやっていけるのかというのを明確に言えるものがなかった

  • 自分自身RANとREIKOが同じグループにいることは夢があったので、なんとかなるのでは・・・という複雑な心境だった

  • しかしこのままデビューしてしまったら、確実に2年以内に活動が難しくなると思った。

  • もしデビューしてだめなら脱退という手段もあるが、それはあまりにも本人や他のメンバー、スタッフに不誠実だと感じた

  • REIKO本人に今のオーディションは現状を考慮しても辞めるべきではないかという話をし、本人もそれが良いと思う、と納得した

  • 結果REIKOの離脱が決定した

ということです。

SKY-HI自身も本人のことやメンバーのことを考えたうえでの苦渋の決断だったと思います。(本人の意向ももちろんありますが・・・。)

無理にこのままデビューし辛い思いを本人がする前に、一旦距離を置いて考える時間を与えてくれた社長は素晴らしいなと感じました。

スポンサーリンク

今後の活動について

今回のボーイズグループの離脱や、本人の性格なども考慮してソロでデビューするのではないかとと考えられます。

REIKOさんは歌唱力がとても高いメンバーです。

そして、繊細な言葉で人の心を掴むことができる方なので、今後は楽曲制作に関わって作詞などもされるのではないかなと感じました!

追記:D.U.N.K.へ出演!セトリは?

先日3月5日に行われたSKY-HI主催の大型イベントフェス『D.U.N.K.(ダンク)』ではレイコさんはソロで3曲熱唱されました!

1.決戦は金曜日
2.No More
3.YOLO (with Aile The Shota )

2のNo Moreはレイコさんの自作曲らしいのでやはり楽曲制作をされていたんですね!

3のYOLOはザファーストを見ていた方ならかなり嬉しい選曲です♪
Shotaさんもザファーストで同じチームで切磋琢磨した仲間なのでここでの共演は胸が熱くなりますよね。

こちらのレイコさん出演するD.U.N.K.の映像はHuluストアで独占配信されます!

D.U.N.K.3/5のHulu配信について

D.U.N.K. Showcase

  • ライブ配信日時:4月8日(土)開演19:00
  • 見逃し配信:ライブ配信終了後、準備が整い次第 〜  4月21日(金) 23:59
  • 販売期間:4月21日(金)  20:00まで
  • チケット料金:4,800円(税込)ポイント支払い可能
    ※こちらはHuluではなくHuluストアから個別に配信を購入するので注意してください。

\D.U.N.K. ShowcaseのREIKO出演日は3月5日/

スポンサーリンク

まとめ

以上、MISSIONx2で語られた、MAZZELのオーディションからREIKOさんが離脱した理由などについてまとめました。

REIKOさんの繊細な歌詞や心に響く歌唱を早く聴きたいですね♪

今後のデビューについては未定ですが、安定したら是非たくさんの歌を届けていただきたいです!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

MAZZELのメンバー8人の詳細はこちらからご覧ください♪

MAZZEL推し活
スポンサーリンク
シェアする
れもんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました