スポンサーリンク

MAZZEL(マーゼル)メンバーは誰?プロフィールや年齢、デビュー日はいつ?

MAZZEL
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

オーディション番組ミッションミッションも終わり、MAZZEL(マーゼル)のメンバーについても次第に明らかになってきました!

彼らを知っていくうえで、プロフィールやデビュー日について気になっていた方も多いのではないでしょうか

BMSGから結成されたMAZZELはものすごく”個性豊か”で”実力派”なメンバーが揃っています。

そんなメンバーについてまとめてみましたので、気になっている方は最後までご覧ください♪

こちらのブログをおすすめの人
  • MAZZELのメンバー8人のプロフィールや経歴について知りたい人
  • MAZZELの意味やデビュー日について知りたい人
  • MAZZEL出演番組エムオン!の視聴方法が知りたい人
  • MISSIONx2の視聴方法が知りたい人     
スポンサーリンク

MAZZEL(マーゼル)のメンバーは誰?

MAZZELはこの8人で結成されたグループです!

  1. 網代聖人(SEITO)
  2. 大林海龍(KAIRYU)
  3. 紀田直哉(NAOYA)
  4. 前川流輝(RYUKI)
  5. 川縁拓途(TAKUTO)
  6. 鈴木颯人(HAYATO)
  7. 佐野瑛宜(EIKI)
  8. 古家蘭(RAN)

では一人ずつ詳しく見ていきましょう♪

網代聖人(セイト):MAZZEL(マーゼル)

SEITO(セイト)のプロフィール
  • 本名:網代聖人(アジロ セイト)
  • アーティスト名:SEITO
  • 生年月日:2001年12月26日
  • 年齢:21歳(2023.1現在)
  • 身長:172㎝
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型

中学時代はブレイクダンスの大会優勝経験もあり、高校時代は全国高生ミスターコンでも優勝しています。

その他にも舞台やソロとしても活動されていたセイトさん。

THE FIRST(ザファースト)の時は他事務所に所属していた為オーディションに参加できず、その時期はかなり落ち込んでいて精神的ネガティブになっていたとエピソード1で本人が語っています。

しかしその後、元々SKY-HIと面識があったこともあり、オーディション前から既にトレーニー(育成生)契約をしていたという驚くべき情報も!(BMSGがこんな凄い隠し玉をもっていたとは!!)

ダンスも上手くて誰もが認めるルックスのSEITOさんは心強い存在となりそうですね。

SEITOさんのことをもっと知りたい方はこちらをご覧ください♪

大林海龍(カイリュウ):MAZZEL(マーゼル)

カイリュウのプロフィール
  • 本名:大林海龍(オオバヤシ カイリュウ)
  • アーティスト名:KAIRYU
  • 生年月日:2000年10月22日
  • 年齢:22歳(2023.2現在)
  • 出身地:兵庫県

カイリュウ君はBMSG第一回目オーディション、THE FIRST(ザファースト)参加者です。

残念ながら脱落してしまいましたが、筆者もびっくりする程の高い歌唱力と心地よい声質でとても印象に残っていました。

MISSIONx2では脱落後は「本当に悔しくて、他でデビューして見返してやりたい」とも思ったそうですが、やっぱり自分が本当に行きたいのはBMSGであるということに気づいたと語っています。

自分の本当にやりたいことに気づいた彼は、自身の制作した楽曲やダンスの基礎練習の動画などをSKY-HIに送り、彼のやる気と努力が認められ、トレーニー(育成生)としてBMSGと契約しました。

今回のデビューは、彼のポテンシャルはもちろん、“BMSGでデビューしたい””という強い信念と努力が導いた結果なのかもしれませんね。

脱落後も彼の歌が聴きたくてよくインスタをチェックしていたな~

人にまた聴きたいと思わせる歌って唯一無二の才能だよね!

カイリュウさんをもっと知りたい方はこちらからどうぞ♪

紀田直哉(ナオヤ):MAZZEL(マーゼル)

ナオヤのプロフィール
  • 本名:紀田直哉(キダ ナオヤ)
  • アーティスト名:NAOYA
  • 生年月日:2003年4月28日
  • 年齢:19歳(2023.2現在)
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 元所属事務所:スターダストプロモーション(現BMSG)

ナオヤさんはスターダストプロモーション所属時代、EBiDAN(エビダン)に加入しました。(※恵比寿中学男子部の略)

その後EBiDANのエリートたちが揃う「BATTLE BOYS」にも参加し、歌とダンスの実力も高さが認められ全国選抜入りしています。

「BATTLE BOYS」で全国選抜入りを果たした時の楽曲「Sha na na」では人気アイドルグループINIの木村柾哉さんが振り付けをされました♪

ナオヤさんは雑誌二コラのモデルとしても人気があったみたいだね!

モデルやアーティストなど色々なジャンルを経験されているナオヤさんですが、MISSIONx2でもその実力を発揮されています。

今後、彼がどのようにしてMAZZELで魅せてくれるのか楽しみですね。

ナオヤさんをもっと知りたい人はこちらをご覧ください♪

古家蘭(ラン):MAZZEL(マーゼル)

RAN(ラン)のプロフィール
  • 本名:古家蘭(フルイエ ラン)
  • アーティスト名:RAN
  • 生年月日:2002年8月23日
  • 年齢:20歳(2023.2現在)
  • 身長:176cm
  • 出身地:熊本県
  • 血液型:B型

RAN(ラン)は今回のオーディションが始まる前からBMSGのトレーニー(育成生)として契約しており、MAZZEL(マーゼル)のメンバーであるということはすでに2022年11月に行われたBMSG記者会見にて発表されています。

前回のオーディションTHE FIRST(ザファースト)にも参加しており、高いダンススキルと歌唱力、さらに甘いルックスまで兼ね備えていたため、審査員であるSKY-HIからも「王者の風格」があると言わしめるほどでした。

最終審査まで進んでいましたが、惜しくもBE:FIRSTとしてはデビューできず、トレーニー(育成生)として契約し、舞台やモデルといった様々な活動を経験しました。

初舞台「SING!!!」では主演を務めてたんだよね!!

元ザスト民としてはずっと応援していたラン君の活躍は嬉しいね!!

ザスト民とは

BMSGの第一回目のオーディションTHE FIRST(ザファースト)を応援していた人たちのこと(※RANさんはそこから応援されているファンのかたも多いです♪)

前川流輝(リュウキ):MAZZEL(マーゼル)

リュウキのプロフィール
  • 本名:前川流輝(マエカワ リュウキ)
  • アーティスト名:RYUKI
  • 生年月日:2004年10月4日
  • 年齢:18歳(2023.2現在)
  • 出身地:福岡県
  • 経歴:EXPG福岡校

過去にBE:FIRSTのMANATO(マナト)くんと同じEXPG福岡校で練習生として一緒に練習していたそうです!

まだまだ情報は少ないですが、マナト君と一緒に練習していた彼が、同じ事務所(BMSG)からデビューできるとはなんだか運命を感じますね!

BMSGって過去に繋がりがある人が多いな~!

ミッションミッションではマナトさんについても語っています。

語っていた内容や、リュウキさんの詳しいプロフィールやその内容についてはこちらからご覧ください。

川縁拓途(タクト):MAZZEL(マーゼル)

タクトのプロフィール
  • 本名:川縁拓途(カワベリ タクト)
  • 生年月日:1998年10月28日
  • 年齢:24歳(2023.2現在)
  • 出身地:わかり次第追記

グループで最年長となるタクトさんは実は経歴が超超超豊富です!

様々な有名人のバックダンサーとしても活躍されていました♪

タクト共演アーティスト①超特急さん

タクト共演アーティスト②平手友梨奈さん

実は平手友梨奈さんのバックダンサーとしてBE:FIRSTのSOTAさんも一緒に共演されていますので、二人はBMSGに入る前から知り合いだったようです♪

タクト共演アーティスト③西島隆弘さん

そうそうたる顔ぶれですよね・・・。

ほかにもちゃんみなさん、清水翔太さん、HIKAKIN&SEIKINさん、本田望結さんなどと共演されています!

多数のTVやステージを経験されているTAKUTOさんは最年長でもありますのでグループを引っ張っていく頼れる存在になりそうですね!

タクトさんをもっと知りたい方はこちらをご覧ください♪

鈴木颯人(ハヤト):MAZZEL(マーゼル)

ハヤトのプロフィール
  • 本名:鈴木颯人(スズキ ハヤト)
  • アーティスト名:HAYATO
  • 生年月日:2005年1月1日
  • 年齢:18歳(2023.2現在)
  • 出身地:東京都
  • 元事務所:テアトルアカデミー
  • 趣味:殺陣、乗馬、ガールズダンス、ピアノ

ハヤトさんは元旦生まれなんですね♪

覚えやすく何となく縁起が良い気がします!

テアトルアカデミーは0歳から所属できる養成や芸能活動をサポートしてくれる事務所で、ハヤトさんはこちらに所属し、子役として活躍されていました♪

ミュージカル『僕と幻のエデン』やNHK大河ドラマにも出演されています!

ダンスと歌は小学生から趣味程度にやっていたそうですが、最近は本格的に練習されていたそうです♪

オーディションではBE:FIRSTのBye-Good-Byeをとてもしなやかに踊られていました!

ガールズダンスが得意というのも納得ですね!

佐野瑛宜(エイキ):MAZZEL(マーゼル)

エイキのプロフィール
  • 本名:佐野瑛宜(サノ エイキ)
  • アーティスト名:EIKI
  • 生年月日:2001年11月6日
  • 年齢:21歳(2023.2現在)
  • 出身地:愛知県
  • 出身校:至学館高校
  • 部活:野球部

オーディションではダンス歴は未経験といっていましたが、Novel Coreさんの高難易度のラップに合わせてバチバチに踊られていたのでSKY-HIさんも驚いていました!

ご本人はYouTubeでコピーダンスをしていたことはあるけれど、レッスンは受けたことはないと言っていたので、オーディションに向けて相当練習されているんだろうなと思いました。

高校時代は野球部で副キャプテンとして甲子園を目指し、県ベスト4まで進んだそうです♪

ダンス未経験といっても野球部での基礎的な体力や持前の運動神経があるからあんなに上手なんだろうな~。

高校卒業してからはスクールに通って歌の練習されていました

ピアノの弾き語りもとても上手なので多才な方だなと感じました♪

今後のパフォーマンスも期待大ですね!!

スポンサーリンク

MAZZEL(マーゼル)の意味は?

  • 幸福の意味を持つ「mazel」
  • 迷路「maze」
  • 情熱「zeal」

これら「mazel」「maze」「zeal」3つを掛け合わせた造語です。

「MAZZELが成功してこそ、設立して間もないBMSGが本物になれると思っているので彼らには大いに期待している」、とBMSG代表SKY-HIは語っています。

BMSGとはまだ新しい会社ではありますが、デビュー1年で紅白出場を果たしたダンス&ボーカルグループBE:FIRST(ビーファースト)などが所属している勢いのある会社です。

SKY-HIさんは『MAZZELはBE:FIRST2にはしたくない』エピソード1述べていますが、すでに個性が豊かで全然違うグループだな、とも感じます。

今後どんなグループになっていくのか、そんな彼らのデビュー後の活躍が早くも楽しみです。

スポンサーリンク

REIKO(レイコ)はMAZZEL(マーゼル)のメンバーではない?

BMSGトレーニーとして契約中のREIKO(レイコ)ですが、MAZZELのメンバーには入っていないと、2022年11月に行われたBMSG記者会見で発表されています。

MISSIONx2ではトレーニーであったREIKOたち4名(他RAN・SEITO・KAIRYU)が今後グループを目指すか、ソロを目指すかの方向性を確認していくために疑似的にグループを組んでいます。

今後の放送ではなぜREIKOがメンバー入りしていないのかについても注目していきたいですね!

レイちゃんは育成生でありながらSKY-HIとコラボ楽曲を出したり、YouTubeでソロカバー曲をでアップしたりして活動していたからソロでデビューするつもりなのかな?

追記:ついにエピソード4にてREIKOさんの離脱理由が解明されました!

レイコさん離脱理由はこちら♪

スポンサーリンク

MAZZELのデビュー日はいつ?

MAZZELのプレデビュー曲「MISSION」が3月31日午前0時から配信されました!

同曲は映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」の日本公開版のテーマソングになっています。

本デビュー日は5月17日になります。

同日に、デビューシングル「Vivid」の発売が決まっています。

プレデビュー曲『MISSION』のタイアップ情報について知りたい方はこちらもどうぞ↓

スポンサーリンク

MAZZEL(マーゼル)特別番組のエムオン!視聴方法は?

MAZZEL(マーゼル)の特別番組『エムオン!』が三か月連続で配信スタートしました。

グループの未来についてマーゼルメンバーが語りつくすエムオン!はマーゼルが好きな方には必見です♪

また、エムオンは有料チャンネルですが、アンテナの設置をしなくてもスマホでも視聴可能です。

第一回目の本放送は終わってしまいましたが、見逃し配信もありますのですべての放送を見たい方は早目に契約したほうがお得ですね。

MAZZELが出演する『エムオン!』配信日はこちら↓

4月12日(水)
23:30〜24:00
M-ON! SPECIAL「MAZZEL」①
~MISSIONx2~
本放送①
4月27日(木)
22:30〜23:00
M-ON! SPECIAL「MAZZEL」①
~MISSIONx2~
再放送①
5月18日(木)
22:30〜23:00
M-ON! SPECIAL「MAZZEL」①
~MISSIONx2~
再放送①
5月18日(木)
23:00〜23:30
M-ON! SPECIAL「MAZZEL」②
~Vivid~
本放送②
5月24日(水)
23:30〜24:00
M-ON! SPECIAL「MAZZEL」②
~Vivid~
再放送②

今後の予定はわかり次第追記いたします!

ちなみに、エムオンってどうやってみるの?

エムオン!を視聴するならスカパーがおすすめです。

  • 申し込み完了後30分で視聴可能
  • 加入月は無料
  • 登録後2週間は約80チャンネルが見放題
  • ケーブル不要
  • スマホでどこでも見られる
  • 基本料429円+チャンネル契約770円→月1,199円で視聴可能(最安プラン)

初めてチャンネル契約する方でもかなりハードルは低くなっています。
J:COMやケーブルテレビ、ひかりTVetc…と比較してもこの内容はスカパーだけなのでとてもお得です。

スカパー

エムオン!で視聴した人のコメント

エムオンではMAZZELのメンバーやSKY-HIさんが自分の気持ちや今後について語っています!

\ エムオンでMAZZELを楽しもう /

スポンサーリンク

オーディション番組MISSIONx2(ミッションミッション)視聴方法は?

MISSIONx2は2023年1月13日(金)からYouTubeで放送開始されたオーディション番組です。

YouTubeで第一話からいつでも視聴可能です。

YouTubeチャンネル【MISSIONx2】Ep.01 / Prologue -BMSG Trainees ご視聴はこちら

スポンサーリンク

まとめ

以上、マーゼルのメンバー8人全員のプロフィールや経歴をまとめました。

BMSGが密かにトレーニー(育成生)を抱えていることもびっくりでしたね!(セイトさん、カイリュウさん)

個性豊かなメンバーが集結したMAZZELの今後の活躍が楽しみですね。

MAZZEL推し活
スポンサーリンク
シェアする
れもんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました