スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)が韓国に行った理由は?韓国語が話せるメンバーも

BE:FIRST
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

日本から世界へを目標としている7人組ボーイズグループBE:FIRSTのメンバーが先日、韓国へ行った際の写真がツイッターに投稿されました。

7人全員で海外へ行くのは初めてということで、一体何のお仕事で韓国へ行ったのか気になりますよね。

ラジオでの韓国についての言及や、BE:FIRST公式Twitterでの韓国写真投稿などをまとめ、考察してみました。

また、BE:FIRSTのメンバーは過去に韓国との繋がりがあるメンバーがいますのでご紹介します。

気になる方は是非最後までご覧ください。

韓国とBE:FIRSTの繋がり、気になりますね!

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーが初海外(韓国)へ

BE:FIRSTのメンバー初めて全員で韓国へ行ったとラジオで語っていたり、公式Twitterに写真が投稿されるなど、続々と情報が解禁されています。

中には、韓国屋台やレストランでの食事風景や、ビール片手に乾杯している様子まで…!

では早速みていきましょう♪

BE:FIRSTのマナト・シュントがラジオ韓国行きに言及?

4/15、BE:FIRSTのメンバーが交代でナビゲーターをしているラジオ番組『MILLION BILLION』(J-WAVE)にてマナトさんとシュントさんが初めて海外へ行ったと明かしました。

・「仕事で韓国へBE:FIRSTのメンバー7人全員で行かせてもらった」

・「BE:FIRSTでいく初海外だった」

と、語っていました。

SOTAさんがひとりで振付師としてニュージーランドへ行きましたが、全員での海外は初めてだったようですね!

また、プライベートの時間もたくさんあり、いろいろと観光して周ることができたそうです。

美味しい料理も堪能し、タコの踊り食い「サンナクチ」を食べたりしたとも嬉しそうに語っていました。

「プライベートの時間に7人で行動する時間があんまり日本でもなかったので、そういう意味では良い息抜きになったので、めちゃくちゃ楽しかった」と締めくくりました。

日本では紅白にも出場した超人気アーティストであるBE:FIRSTも、韓国では羽を伸ばして楽しむことができたようですね。

マナトさんは一人でタクシーに乗る機会があったようで、言葉が通じずスマホでなんとか目的地を伝えたというエピソードなんかもありました!

ただ、「お仕事で」という以外には具体的に何をしに行ったのかということはラジオでは言及されませんでした。

BE:FIRST公式Twitterで韓国写真投稿

5/7のTwitterでBE:FIRSTのメンバーが公式をジャックするというイベントを行い、韓国の写真が掲載されていました。

マナトさん、シュントさんのラジオの前振りがあったため、気になっていた方も多いですよね。

メンバー全員で韓国料理

上の写真の窓に反転して映っている文字「양평전골」は楊平鍋(ヤンピョン鍋)といい、辛くてお肌によい鍋として人気の韓国料理です。

辛くてポカポカとあたたまりそうなお料理ですね。

韓国屋台にて(左からリュウヘイ・ジュノン・シュント・リョウキ)

韓国屋台での微笑ましい写真ですね。

紙コップ(?)の中にはなにが入っているのでしょうか。

リュウヘイ初機内食

メンバー最年少のリュウヘイさんが記念すべき初機内食を写真に収めてくださいました。

豪華な食事からするとビジネスクラスを利用されているようです。

今後海外のお仕事が増えたらたくさん食べられますね~!

韓国マクドナルド

マナトさんはマクドナルドのハンバーガーが大好きと公言されていますが、韓国でも食べられたんですね!

夢が叶ってよかったです。

マナト・ソウタ韓国で乾杯

韓国では『毎食乾杯』していたとのことで、レアなお酒とメンバーの写真がUPされました。

毎食ということは結構マナトさんとソウタさんはお酒強いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)が韓国へ行った理由は?

ここまでラジオ、Twitterジャックによる写真投稿の情報はありましたが、BE:FIRSTが韓国へ行った理由は一体なんなのでしょうか。

SNSの反応をまとめて、考察してみました。

考察①シングル曲Smile Again(スマイルアゲイン)MV撮影

BE:FIRST(ビーファースト)が韓国へ行った理由で濃厚なのは3rdシングル『Smile Again』のMV撮影です。

YouTubeではすでにMVが公開されていますが、韓国のMVのニュアンスも兼ねているように見られます。

Smile Againはw-inds.の橘慶太さんがトラックプロデュースを務めていますが、韓国出身のプロデューサーであるJUNEさんの手腕も光っています。

その芸術的なMVは「J-pop!」というよりはよりグローバルを意識しているように感じました。

BMSGの後輩MAZZEL(マーゼル)の『MISSION』が韓国で撮影されていますが、BE:FIRSTの韓国での目撃情報や髪形から推測すると、BE:FIRSTが韓国へ行っていた時期と同じくらいかと思われます。

サードシングル『Smile Again』が4月26日にリリースされており、資生堂の日焼け止め『アネッサ』のCMソングとなっています。

ハッシュタグでも『#Smile Again』とあるように、スマイルアゲインのプロモーションも兼ねているのではないでしょうか。

考察②企業タイアップ

BE:FIRSTはこれまでも、資生堂(アネッサ)、UHA味覚糖(カヌレット)、FILA(アパレル)など様々な企業とタイアップしています。

MV撮影とは全く関係なく、企業とのタイアップという可能性もあります。

ですが、もし企業タイアップの場合は先に情報公開をしてしまうというのは少し考えづらいのかな、とも思います。

考察③BE:FIRST TV2(ビーファーストティービー)のロケ撮影

BE:FIRST TV2とは関東ローカルで放送されているBE:FIRSTの冠番組です。

廃校になる高校にBE:FIRSTがサプライズで登場したり、牧場で牛乳の宣伝を兼ねてロケをしたりとメンバーがさまざまなことに取り組んでいます。

もしかしたらBE:FIRST TV2の初海外ロケという可能性もあるかもしれませんね。

MV撮影のついでに韓国ロケをBE:FIRST TVで密着、というのも楽しそうです。

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)は韓国が好き?

BE:FIRSTを初見の方は韓国のアーティスト?と勘違いされることが多いようですが(※ビーファは全員日本人)、彼らのスラっとしたスタイルや服装、韓国アーティスト寄りのヘアスタイルをみるとわからなくもありません。

そんな彼らはやはり韓国の音楽をリスペクトをしているメンバーが多いです。

BE:FIRSTのメンバーと韓国との繋がりについてまとめましたのでご紹介します。

BE:FIRSTと韓国のつながりは?韓国語が話せるメンバーも!

どの程度話せるか、までは詳しくわかっていませんが、BE:FIRSTには韓国語が話せるメンバーがいます。

①ジュノン

BE:FIRSTのメンバージュノンは、BE:FIRSTのオーディションを受ける前に韓国のバミューダというグループのオーディションに合格しています。

ちなみに他のメンバーは全員韓国人で、日本人はただ一人でした。

残念ながら活動前に解散してしまいましたが、周りが韓国人だらけという環境でもチャレンジされていたのである程度の語学力があると推測されます。

ちなみに韓国のガールズグループTWICEが好きで韓国までライブを見に行くほどの熱烈なファンだったそうです。

②リョウキ

もともと韓国の曲のメロディが好きで、韓国の音楽を聴いているうちに歌詞にも興味をもったのが勉強するきっかけだそうです。

そこから日常会話を掴むため、韓国ドラマを見始めたところハマってしまい、独学でマスターしたようです。

リョウキさんはインターナショナルスクールに通っていた為、英語も堪能です。トリリンガルなんてすごいですね!

リョウキさんはBIGBANGのG-DRAGONさんが自身のロールモデルとも雑誌のインタビューで語っています。

③レオ

Hulu配信「あの日のTHE FIRST」でレオさんは、韓国の練習生だったといっています。

インスタでもハングル文字が書いてある投稿もあったので、韓国語の勉強もされていたのですね。

ちなみにジュノン、リョウキ、レオはBE:FIRSTのメンバーを決めるザファースト(オーディション番組)でClub JRLという3人のユニットを組んでいます。

たまたま韓国と関りがあった3人は、自分たちで作った楽曲にも韓国語の歌詞を交えながら披露しました。

その後見事3人ともBE:FIRSTに合格しました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

BE:FIRSTのメンバーが初海外ということで、韓国での楽しそうな写真がたくさんTwitterに投稿されましたが、詳しいことはまだわかっていません。

韓国に行った理由として一番濃厚なのはサードシングルSmile Again(スマイルアゲイン)のMV撮影かと思われますが、今後の情報に期待です!

またBE:FIRSTは韓国のアーティストに憧れていたり、韓国で練習生として活動していたメンバーもいたりして、韓国との繋がりが深かったのが印象的です。

今後もどんどん海外に羽ばたいていってくれるといいですね。

BE:FIRST推し活
スポンサーリンク
シェアする
れもんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました