スポンサーリンク

マーゼルのダンサー川縁拓途(タクト)の年齢は?体にはタトゥーも?

MAZZEL
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

MAZZEL(マーゼル)の川縁拓途(カワベリタクト)さんは落ち着いた雰囲気が魅力的な方ですよね。

そんなタクトさんですが、ダンサーとしての経歴がとても豊富です。

先日のオーディション番組MISSIONx2でも、ダンサー経験の豊富さから常にチームを引っ張っている様子がみられました。

彼を見守っていた社長のSKY-HIさんも「タクトいいね!」と絶賛してました!

過去には同事務所でダンス世界大会で優勝したことのあるBE:FIRSTのSOTAさんとも共演していました。

タクトさんは金髪のワイルドな見た目でオーディションに参加されてましたが、体にはいくつかタトゥーがあることでも知られています。

なんとなく今までのBMSGにはいないタイプな気がする!ミステリアスで惹きつけられる・・・。

タクトさんの経歴やプロフィール、体のタトゥーなども詳しく調べてみましたので気になった方は最後までご覧ください♪

スポンサーリンク

MAZZEL川縁拓途(TAKUTO)のプロフィール

川縁拓途のプロフィール
  • 本名:川縁拓途(カワベリ タクト)
  • アーティスト名:TAKUTO
  • 生年月日:1998年10月28日
  • 年齢:24歳 (2023.2現在) 
  • 特技:ダンス
  • 所属:BMSG

タクトさんはMAZZELのメンバー8人の中で最年長です!

1998年生まれということはBE:FIRSTのレオさん、ジュノンさんと同世代ですね♪

今後、BMSGの寅年組(SKY-HI、Aile The Shota、レオ、ジュノン)でユニットを組んだTiger Styleでの参戦も期待できるかも・・・?

スポンサーリンク

MAZZELの川縁拓途(かわべりたくと)タトゥー写真は?

ワイルド系の見た目で甘い歌声をお持ちのタクトさんは実はタトゥー男子!

今後事務所に削除されてしまう可能性はありますが、ご本人のインスタグラムでその写真が載っているのでご紹介します。

左腕にしっかり確認できます。

何が書いてあるかはよく見えませんが、いくつかのデザインが刻まれていますね!

もう一つ首の後ろ(耳の後ろあたり)にもありました。

下の写真の2枚目で縦に長いタトゥーがありますね。

彼のダンススタイルや、ワイルドな見た目で良く似合っています。

MAZZELはBE:FIRSTの男子校のようなワイワイした雰囲気とは違った大人ワイルドな雰囲気になりそうですね。

(…といっても可愛らしいメンバーもいるので、これからが楽しみです。)

スポンサーリンク

MAZZELタクト経歴①キッズダンサー時代に三浦大知と共演

タクトさんはキッズダンサー時代に三浦大知さんと共演したことがあります。

ZEAL Studiosのスクールに通い、ダンスの腕を磨いていました。

そんな彼のダンススキルに目を付けた三浦大知さんの目に留まりコラボすることになったようです。

スポンサーリンク

MAZZELタクト経歴②平手友梨奈バックダンサーでSOTAと共演

タクトさんは平手友梨奈さんのバックダンサーとしても活躍されていました。

そして、FNS歌謡祭、CDTV、MUSIC STATIONなど数々のテレビ番組に出演したこともあります。

実はこのとき、現在BE:FIRSTのSOTAさんも同じく平手友梨奈さんのバックダンサーをしていました!

平手さん含め、皆さんとても仲良さそうな雰囲気が伝わってきます。

同じくMAZZELのメンバー前川流輝(リュウキ)さんもBE:FIRSTのMANATOさんと福岡時代につながりがありましたね。こうやって同じ事務所になれるのは何かの縁かもしれないですね!

MAZZELの他のメンバー情報はこちら

スポンサーリンク

MAZZELタクト経歴③ちゃんみな、SKY-HIと共演

BMSG社長であるSKY-HIさんやザストでも出演していたちゃんみなさんとも以前から繋がりがあったようです。

そのころからタクトさんのアーティスト性に目を付けていたのでしょうか。

では見ていきましょう!

タクトは以前SKY-HIとも共演していた?

タクトさんはちゃんみなさんのバックダンサーとして、SKY-HIの対バンツアー「遊戯三昧」に出演しています。

タクトさんは事務所の社長であるSKY-HIさんとも過去に繋がりがあったのは驚きですね。

ちゃんみなさんは第一回BMSGオーディション(ザファースト)でもゲストとして登場しているくらいSKY-HIさんと仲良しのラッパーですよね。タクトさんがBMSGに所属するのはもはや必然的に感じます…!

ちゃんみなのMVでダンサーとして出演

また、ちゃんみな&SKY-HIの『Holy Moly Holy Night』でもダンサーとして出演しています!

実はちゃんみなさんもタクトさんと同い年なんですよね。(2023.2現在24歳!)

とても色っぽくて素敵なMVです(*^^*)

こちらは『Year End Festival 2021』時のインスタの投稿です。

ちゃんみなさんとタクトさん含むダンサーさんたちがエナジードリンク片手に一緒に撮ったお写真が、とても仲良さそうですね!

スポンサーリンク

MAZZELタクト経歴④NissyバックダンサーでINI木村柾哉と共演

タクトさんはNissy(西島隆弘)さんの「Get You Back」ダンスビデオにも出演されていました。

このダンスビデオにはなんとダンス&ボーカルグループのINI木村柾哉さんも出演されているので驚きです。

MAZZELのオーディションであえての前髪ハートでおなじみの、紀田直哉(キダナオヤ)さんも過去に木村さんに振り付けをしてもらったことがあります。

いつかMAZZELとINIの共演が見られたら嬉しいですね!

MAZZEL紀田直哉(キダナオヤ)さんのプロフィールや経歴はこちらからご覧ください♪

スポンサーリンク

MAZZELタクトはダンスのインストラクターとしても活躍

タクトさんはNOA DANCE ACADEMY中目黒校でダンスのインストラクターをされていました。

ノアダンスアカデミーは30年以上の歴史がある様々なジャンルを扱うダンススクールです。

タクトさんはヒップホップを教えていました!

バックダンサーだけではなく講師としても活躍されていた彼が、メンバーに選ばれたことはとても心強いですね。

今後はMAZZELのダンスを底上げしてくれるのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

MISSIONx2(ミッションミッション)でのタクトさんのコメント

ダンサーからアーティストになった理由

  • 今まではダンサーとしてアーティストがメインで踊っていたが、自分もメインとして音楽を表現してみたいな、というのが頭の片隅にあった
  • 身近な人たちがどんどんダンサーからアーティストになっていく姿をみてきた

ずっとアーティストさんのバックダンサーなどを務めていたタクトさんは、周りのダンサーさんがアーティストへと転換していく様子を見て、自分もメインになって音楽を表現したくなったそうです。

そこでBMSGのオーディションを受けたところ見事MAZZELのメンバーに選ばれたのですね。

スポンサーリンク

TAKUTO(タクト)とSOTA(ソウタ)をどう思っている?

  • 年齢的にもソウタの方が年が下だし、ダンサーとしても後輩だった。
  • どんどん活躍していく姿を間近で見て、いいなとも思ったし、複雑でもあった。
  • ソウタがザファーストに参加している、というのもダンサーの中では話題になっていた。
  • そういうのもあって自分もこうなれたらいいなと思い、オーディションを受けた

以前一緒に活動していたソウタさんが、先にアーティストとして活躍していく姿をみることで、アーティストへの気持ちが強くなったんですね。

ダンサーとしては後輩だったソウタさんに対して、羨ましく複雑だったと語っていますが、今後は同事務所で活躍していくお二人が見られるのは楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

タクトさんは数々の有名アーティストの共演があり、多数のステージやテレビ番組に出演されていました。

そして過去には同じ事務所のBE:FIRSTのソウタさんやSKY-HIさんとも繋がりがあったんですね

努力や経験があるからこそ、オーディションで堂々としたパフォーマンスができるんだなと感じました。

最年長で経験豊富なタクトさんは、今後MAZZELを世界まで引っ張っていってくれるのではないでしょうか。

MAZZEL特番エムオンをスマホで視聴する方法はこちら↓

MAZZELのプレデビューについての記事はこちら↓

MAZZEL推し活
スポンサーリンク
シェアする
れもんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました