スポンサーリンク

MAZZELの大林海龍(カイリュウ)の年齢・身長は?プロフィールや経歴など

MAZZEL
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

BMSGの大林海龍(オオバヤシカイリュウ)さんは8人組ダンス&ボーカルグループMAZZEL(マーゼル)のメンバーとしてこの春デビューします。

関西弁で親しみやすい雰囲気のカイリュウさんですが、MAZZELのメンバーの中でも圧倒的な歌唱力が魅力です。

そんなカイリュウさんですが、2021年に行われたBE:FIRSTのメンバーを決めるオーディション、THE FIRST(ザファースト)にも参加されていましたね。

そこで今回は・・・

大林海龍(カイリュウ)さんのプロフィールや経歴、ザファーストの脱落理由についてまとめました。

気になった方は是非最後までご覧ください♪

スポンサーリンク

MAZZELカイリュウ(KAIRYU)の年齢・身長・出身地はどこ?

さっそくカイリュウさんのプロフィールをご紹介します♪

大林海龍(おおばやしかいりゅう)のプロフィール

大林海龍のプロフィール
  • 本名:大林海龍(おおばやしかいりゅう)
  • アーティスト名:KAIRYU
  • グループ:MAZZEL(マーゼル)
  • 生年月日:2000年10月22日
  • 年齢:22歳(2023年4月時点)
  • 特技:歌
  • 所属:BMSG
  • 血液型:O型
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:175cmくらい?(未発表)

カイリュウ(KAIRYU)さんは中学生の時に、KーPOPのライブを見て、ダンス&ボーカルグループに入りたいと思ったそうです。

MAZZELのメンバーであるSEITO(セイト)さんも兵庫県出身ですが、関西弁で楽しそうに話している姿がとても可愛らしいですよね。

また、初めてMAZZELのパフォーマンスを見た人は『あの一番歌が上手い人は誰?』と気になってしまうほどの歌声です。

スポンサーリンク

MAZZELカイリュウ(KAIRYU)は韓国の大手事務所の練習生だった

MAZZEL(マーゼル)のカイリュウ(KAIRYU)さんは、BMSGと出会う前に韓国大手芸能事務所に所属し、技術を磨いていました。

アイドルグループが盛んな韓国にて半年間練習生としてレッスンを受けていたようです。

所属していた事務所はYGエンターテイメントSMエンターテインメントではないか、ともいわれていますが、公表はされていないため実際はどこかわかっていません。

BMSGに入る前から未来へ向けてひたむきに努力されていたんですね。

スポンサーリンク

MAZZELカイリュウ(KAIRYU)の経歴:ザファーストに参加&脱落していた

MAZZELのカイリュウ(KAIRYU)さんはTHE FIRST(ザファースト)に参加されていましたが、そこで彼を知った方が多いのではないでしょうか。

残念ながらザファーストは脱落してしまいましたが、このころから歌唱レベルの違いを見せてくれていました。

では、なぜカイリュウさんがザファーストに参加し、そして脱落してしまったのかを見ていきましょう。

THE FIRST(ザファースト)とは・・・

SKY-HIが代表を務めるBMSGが、初めて主催したボーイズグループのオーディションです。そこでBE:FIRST(ビーファースト)が結成されました。略してザスト。そのファンをザスト民といいます。

①カイリュウがTHE FIRST(ザファースト)に参加者した理由

MAZZELのカイリュウさんは実は別の大手芸能事務所のオーディションに参加されていました。

そこではなんと最終審査まで進んでいましたが、そこを蹴ってまでBMSGのオーディション、THE FIRST(ザファースト)に挑んだそうです。

BMSGへ対する本気度がうかがえますね!

もともと受けていたオーディションはなにか公表はされていませんが、ちょうどTHE FIRSTの時期と被っていた、日プ2(PRODUCE101JAPAN SEAZON2 )ではないか、とも言われています。

順調だったカイリュウさんが、なぜ他のオーディションを蹴ってまでBMSGを選んだのかといいますと・・・・

実は社長であるSKY-HIさんの言葉に感銘を受けて「これだ!」と思ったからそうです。

ちなみにその言葉がこちら↓

様々な現場で、様々な才能と触れ合ってきた10数年で分かったことがある。
一つは、才能という物は至る所に落ちているということ。
一つは、その才能は輝く場所と結びつかなければ誰にも知られず簡単に消えていくということ。

君が持っている特徴や長所は、発揮する場所さえ手に入れれば人の耳目を一身に集める”才能”へと変貌する。

僕は全身全霊、今までのキャリアの全てを懸けてその場所を作り上げる事を誓おう。

ダンス&ボーカルといえばK-POPという時代になってから随分と経った。特にクオリティと手数の多さでは大きく水を開けられてしまった。
僅か10年ほどで、である。
次の10年で、本気で追いついて、日本から世界へ新しい風を巻き起こすつもりである。

クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファーストのチームを、共に作ろう。
まだ見ぬ君の力を貸して欲しい。

BMSG公式HPより

SKY-HIさんの言葉はいつも心にスッと入ってきますよね。カイリュウさんがBMSGと出会えて本当に良かった・・・!

②カイリュウがTHE FIRST(ザファースト)で脱落した理由

カイリュウさんはTHE FIRST(ザファースト)の三次審査にまで進んでいますが、残念ながらそこで脱落しています。

三次審査は30人から15人に絞るグループ審査でDa-iCEの『BACK TO BACK』を披露しました。

ちなみにカイリュウさんのグループにはBMSGに所属しているBE:FIRSTのメンバーのMANATO(マナト)さんやedhiii boi(エディボーイ)もいました!

審査していたSKY-HIさんは・・・

  • 化けたな~みんな本当に素晴らしかった
  • カイリュウもダンスが少し遅れていることは気にならなかった
  • 歌の一番おいしいところでマイクが離れてしまったのがすごくもったいなかったと思う

とコメントしています。

テロップでは『大事なところで決められなかった大林海龍』と書かれてしまいました。

カイリュウさんはMISSION×2(ミッション・ミッション)のコメントで

(ザファースト当時は)

圧倒的に自分を見せる力が足りなかった

「怒っていた気持ちもあったのかもしれない」

「そこにかけていた気持ちが大きかったので脱落して、とても悔しかった」

と語っています。

ザファーストではカイリュウさんの歌声に魅了され応援している方も多かったので、ここでの脱落には驚きました。

他のオーディションを蹴ってまで受けたザファーストだったので、相当思い入れも強かったはずですよね。

スポンサーリンク

カイリュウは秘密のBMSGトレーニーになっていた!

『見返してやる』と思ったほど悔しい思いをしていたカイリュウさんですが、やっぱり一番所属したい事務所はBMSGだということに気づいたそうです。

実はその後、カイリュウさんはとあるきっかけでBMSGの非公表のトレーニー(練習生)として所属することになりました。

え?脱落したはずなのに一体どういうこと?ってなりますよね・・・!

SKY-HIさんがその流れをコメントしていたので、詳しく整理してみました
YouTube【MISSIONx2】Ep.01 / Prologue -BMSG Trainees-より

①カイリュウさんからザファースト終わってすぐにBMSGの会社のメールアドレスにお礼のメールがきた

②いくつかやりとりしていく中で、自身で制作していた楽曲やカバー曲なども送ってくれた

③嬉しかったけれども、『やっぱりダンスの基礎はカイリュウ君の場合はやったほうがいい』とアドバイスした

④次のメールでダンスの基礎練習を行っているところが送られてきた

⑤『これは先生がいたほうがいいな』と思いトレーニー契約を打診した

⑥カイリュウさんにトレーニーについて興味あるのか尋ねると、興味ある、なしの次元ではなく兵庫から東京に行くと言ってきた

⑦その情熱には驚いたが、そこからトレーニーとしてBMSGで活動することになった

・・・・ということです。

水面下でこのような動きがあったのはMISSIONx2が始まってから発表されました。

ちなみにMAZZEL(マーゼル)メンバーSEITO(セイト)さんも、ここで以前からBMSGトレーニーだったことがわかりました。

セイトさんについてはこちら↓

カイリュウさんの情熱がSKY-HIさんに届いたのですね。ご自身で楽曲制作ができるのもすごい才能です。

カイリュウさんは当時、トレーニーの随時募集を見て

「応募しなかったら0%、でも応募したら可能性は1%はあるかもしれない」と受からないかもしれないという不安を抱えながらも挑んだそうです。

スポンサーリンク

ついにMAZZELとしてデビューへ|まとめ

ザファースト脱落後も、BMSGに入りたいという信念を貫きトレーニー(育成生)となったカイリュウさん。

見事、MISSIONx2(ミッションミッション)にてMAZZEL(マーゼル)としてのデビューを掴みました。

MISSIONx2ではフランクな関西弁で場を盛り上げたり、周りをよく見ている様子や、真摯に練習に取り組む姿が見られましたね。

強みである歌唱にさらに磨きをかけ、ダンスもどんどん成長していく姿は圧巻でした。

今後もMAZZEL(マーゼル)のメンバーとして活躍してくれるのが楽しみですね!

MAZZEL特番エムオンをスマホで視聴する方法はこちら↓

その他MAZZELメンバーのプロフィールや経歴などはこちら↓

MAZZEL推し活
スポンサーリンク
シェアする
れもんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました