スポンサーリンク

湯本日穏(カノン)のマーゼル脱落理由が明かに!年齢や身長もご紹介

MAZZEL
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

湯本日穏(ゆもとかのん)さんはMAZZELの最終審査まで進み、注目を集めていたメンバーです。

最終回の放送ではカノンさんやSKY-HIさんからのコメントもなく、どうして落選したのか、その後はどうしているのか気になっていた方も多いと思います。

そんなカノンさんですが、放送終了後4日後の4月3日(カノンさんの誕生日)にBMSGのトレーニーとして正式に発表されました。

YouTubeではオーディション番組ミッションミッション終了後に語られたカノンさんの心境やSKY-HIさんからのコメントもUPされたので、今後の見解も含めてご紹介します。

カノンさんのプロフィールや身長もまとめました!

スポンサーリンク

湯本日穏(ゆもとかのん)のMAZZEL脱落理由は?

ミッションミッション最終回ではSKY-HIさんとカノンさんのコメントの放送はありませんでしたが、トレーニー契約発表とともにYouTubeにてコメントが配信されました。

脱落の理由や、脱落時の感想について語られていましたのでご紹介します。

SKY-HIからのコメント(脱落理由)や推測

MISSIONx2放送後、BMSG社長のSKY-HIさんはカノンさんに対してこう伝えています

まずは本当にありがとう、名前をコールできなくてごめんなさい

MAZZELのベストとカノンのベストは今はかみ合わないような気がしたのでこの形でMAZZELをつくる、およびカノンにトレーニーになってほしい

放送ではフォーカスを当てられていたカノンさんが、最終回ではあっさりと終ってしまったのは、水面下でトレーニーの契約をされていたからだったんですね。

カノンさんはこの会話をされていた当時16歳でした。(2023.4現在17歳)

オーディション中はハスキーがかった綺麗な歌声を披露してくれていたカノンさんですが、変声期がまだ落ち着いていないとのことです。

まだ若いのでいくらでも成長できる(育成期間が必要)MAZZELデビュー時期では万全の体制ではないと判断されての苦渋の決断だったのかもしれません。

カノンさんの才能を早くから買っていたSKY-HIさんは、デビューの時期を見極めるためにカノンさんをトレーニーとして手元に置いておきたかったのですね。

カノンのMAZZEL脱落時の感想

  • 受かる気持ちで受けていたので、何とか呼ばれてくれと思っていた

  • メンバー発表時、最後のメンバーとしてエイキが呼ばれたときに「あ~もう終わったわ・・・」と思った

  • それと同時に真っ先に拍手が出た

  • 自分に対して「お疲れ様」とエイキに対して「おめでとう」とも思った

  • 悔しいというよりはおめでとうという気持ちが強かったが、現実逃避したかったからかも

  • 終わった安心感と、受からなかった残念な気持ちが相まって涙を流しているときに、日高さん(SKY-HI)にトレーニーとしての話を持ち掛けてもらった

ザファーストの時は、最終審査でBE:FIRSTのメンバー発表と同時に落選者へトレーニー契約を持ち掛けていました。

しかし、ミッションミッションの場合はオーディションが終わった後に別室での相談でしたね。

自分が脱落すると分かった瞬間でも、最後の合格者であるエイキさんにすぐに拍手を送ったカノンさんは素敵な方ですね。

スポンサーリンク

湯本日穏はBMSGトレーニーとして所属/今後は?

ついにトレーニー契約ということで、オーディションで応援していた者としては嬉しい限りです。

YouTube(MISSIONx2 Extra EP.12)ではトレーニーになってからの様子や、ルイさん、タイキさんとの関係性なども語られていました。

カノンさんのトレーニーとしての活動や感想

  • トレーニーとして声をかけていただいて(脱落後だったので)気持ちが動揺していたが、とてもうれしかった

  • トレーニーは目標を決めてそれに向けた日々の自主練、さらに先生からのダンスレッスンやボイトレをしている

  • 2022.11からトレーニーとして基礎を高めている、楽しい

  • もともと劇団に所属していたから慣れていたからきつくはない

  • ザファーストは(大好きで)4回みていたから、練習は画面で見たまんまだった

  • 今まではある程度できたらそれでいいと思っていたが、彼ら(BMSG所属アーティストたち)はどんどん追及していたから、鍛えられた

  • 歓声を浴びながら大好きな曲を歌ってダンスをして、早くステージに立ちたい

  • ルイやタイキともそんな話を何回もして、最近は早く歌いたいなってずっと考えている

ザファースト以降に先にトレーニーになっていたルイさん、タイキさんのことを呼び捨てで呼んでいたので、その仲の良さがうかがえます

3人とも明るい性格なので、集まったら賑やかそうですね!

ルイ・タイキとのデビューの可能性も?

先ほども名前が出ていたように、ルイさん、タイキさんとはトレーニーとして毎日一緒に汗を流して練習している仲のようです。

現在BMSGに所属しているトレーニー契約アーティストはRUI(ルイ)さん、TAIKI(タイキ)さん、REIKO(レイコ)さん、edhiii boi(エディーボーイ)さん、そしてKANON(カノン)さんの5名です。

カノンさん以外はザファースト参加者となります。

レイコさんとエディーさんはソロでの活躍が予想されるので、必然的に年齢も近いルイさん、タイキさんとのデビューの可能性はかなり高そうですね。

カノンさんはルイさん、タイキさんの1歳年上、BE:FIRSTリュウヘイさん、エディーさんと同い年になります。

スポンサーリンク

湯本日穏(ゆもとかのん)の身長や年齢は?

湯本日穏(ゆもとかのん)さんについてプロフィールや経歴をご紹介します。

公式ホームページには、気になる身長も公表されていました。(まだまだ伸びる可能性大です!)

湯本日穏(ユモトカノン)のプロフィール

  • 本名:湯本日穏(ユモトカノン)
  • アーティスト名:KANON(カノン)
  • 生年月日:2006年4月3日
  • 年齢:17歳(2023.4現在)
  • 出身:北関東(調査中)
  • 身長:171cm
  • 特技:歌(低音が綺麗)

カノンさんはオーディションでMISIAの「つつみ込むように」を披露し、SKY-HIから「低音で見せ場を作れるひとは歌が上手い人でないとできない」と絶賛されていました。

湯本日穏(ユモトカノン)の経歴

明らかになっていることが少ないカノンさんですが、歌での受賞経験があります。

カノンさんは中学生のころ、「English Vocal Election vol.Ⅵ」という全国英語歌唱コンクールに出場し、3位に受賞しています。

オーディション中も英語の発音がネイティブに近かったので、英語が得意のようです。

スポンサーリンク

まとめ

いかかがでしたか?

カノンさんのその後の動画が解禁され、トレーニーとしての契約も発表されたので、カノンさんを推していたファンからは嬉しいお知らせでした。

今後はルイさんやタイキさんと一緒にステージに立つ姿もみられたらいいですね。

カノンさんのデビューまでの道のりも追っていきたいと思います。

ミッションミッションEp12のカノンさんのコメント動画はこちら

MAZZEL特番エムオンをスマホで視聴する方法はこちら↓

MAZZEL推し活
スポンサーリンク
シェアする
れもんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました